今年の夏も猛暑で毎日強烈な暑さが続いていますね。エアコンをつけてもなんか寝付けない・・眠りが浅い・・
最近はそんなお声を聞くことが多くなりました。
髪は睡眠中に育っていると言っても過言ではありません。頭皮のターンオーバーや毛母細胞の細胞分裂を促進する睡眠は発毛育毛に欠かせません。
そこで今日は熱帯夜の快眠アイテムをお伝えします。
それがホットパックです。Aozoraでは楽草ホットパットを使用していますが、お持ちのホットパックでOKです。
入浴し、体の芯までしっかり温めておき、就寝前には寝室はいつも通りエアコンで快適に。
そして就寝時にホットパックをぬるめに温め、お腹にのせます。
人間の身体は深部体温を下げながら眠りに入る為、腹部をじんわり温め血管を拡張し放熱を助けます。
それにより、深部体温が下がりやすくなり入眠しやすくなるというわけです。
もし今、眠りでお困りの方がおられたら、このホットパックをぜひお試しください。
※発毛体験、たくさんのお問い合わせを有難うございます。
また満室となり、現在は受付を中止しております。再開は未定となっております。
何卒ご了承ください。
40代女性のお客様。つむじ割れがどんどんひどくなりクリニックに相談したところ、ミノキシジル内服を勧められました。お客様はどうしても抵抗があったということで薬は飲まず、Aozoraにご相談に来て下さいました。
40代の方がご相談に来られた場合にまずお聞きするのは婦人科疾患、生理の有無と頻度、出産歴がある場合はその際の抜け毛の量。
他にも質問事項はありますが、髪と体は密接に関係しているため、ただ施術するだけではなく体の中から発毛力や育毛力を育てていく必要があります。
そして、こちらのお客様は更年期にプラス、皮脂のお手入れの悪さがあったので、そのポイントを含め改善していき、見事にボリュームアップされました。
もし、ミノキシジルを飲まれていたら、ずっと飲まなきゃいけないので薬を飲まずにご相談に来て下さり本当に良かったです。
そう書くと、「薬は飲まないほうがいいんだ」と思われがちです。それは進行度にその方の気になり度を加味したうえで判断する必要があります。
でも、いきなり薬に頼るのではなく、まずは頭皮や生活を見直すことが大事です。今髪が気になってこの記事を読んでくださっている方、日常生活はどうでしょうか?髪が喜ぶ生活ができていますか?
薄毛治療薬はいつでも始められます。でもやめるのはかなり難しいです。髪が気になり始めたら、まずご自身の頭皮ケア、そして生活を一度見つめ直してみてください!